News

News

『ワロップ放送局』から『ワロップスタジオ』への事業シフト

コメントはまだありません

2012年4月の開局以来、ワロップ放送局はインターネットを通じて様々なコンテンツを日々配信してまいりました。タレント、ミュージシャン、俳優、アイドル、芸人などの出演者をはじめ、文化人、専門家、経営者など多岐にわたる方々と共に、多彩な番組を制作してきました。

開局から12年が経過する中で、インターネット環境の整備、スマートデバイスの普及、ライブ配信サービスの多様化により、個人でも手軽に配信できるようになり、配信メディアの市場環境は大きく変化しました。これらの変化に対応し、時代の要求に応えるため、ワロップ放送局のサービスも変化が必要となりました。

そこで、2024年6月末をもって、ワロップ放送局はこれまでのインターネット放送局としての役割を終え、スタジオ運営を中心とした事業へとシフトします。

7月からは従来の番組形式の放送枠を廃止し、番組表の提供、専用アプリや独自プラットフォームでの配信も終了いたします。スタジオは「ワロップスタジオ」としてリブランドされ、引き続きクリエイティブな活動の場として、より幅広い用途での利用を提供します。

今後は、「ワロップスタジオ」を軸に、放送やメディアにとらわれない多様なエンターテインメントの提供を目指し、幅広い活動を支援してまいります。

引き続き、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

2024年4月14日
株式会社ワロップ・3.0
http://www.wallop.co.jp